家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
作品紹介

コンソールテーブル 完成しました

養生乾燥中だったコンソールテーブルが完成しました。

天板をタモの一枚板と二種類用意していたのですが、甲斐無くタモの方はボツです。

DSC_0761.jpg

天板はブラックウォルナット、脚部はタモのスモークウッドにサクラをサンド。

幕板にタモの波杢、一部に玉杢が入った贅沢なテーブルです。

昼間の自然光が当たると幕板がなんともキラキラとキラめいて印象的です、主役が幕板のテーブルなんて変でしょうか?

DSC_0762.jpg

幕板が主役のテーブルと言いましたが、天板のブラックウォルナットは私の陳腐な説明は無用の世界三大銘木。

天板が脚部に劣る事はありません。

DSC_0763.jpg
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

torayoshi says..."ボルドーさん、おはようございます。"
いつもありがとうございます。

杢の素晴らしさ、価値が一般の方にどれほど理解されるのか、自己満足になっているのではないかと考える事が多いです。

技術的な事は仕事ですから出来て当たり前、出来なければ失礼ですから現状に満足することなく追求しているつもりです。

が、経営者としては全く才能無いなー、と痛感している日々。商売は向いていないのかもしれません。
2016.09.26 09:11 | URL | #- [edit]
ボルドー says...""
ご活躍の様子拝見しております。
幕板の玉杢がとてもきれいで迫力ありますね、
仕事も何時も丁寧で仕上がりがとてもきれいです。
こんな仕事が出来るって羨ましいです。

2016.09.24 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/574-d1720941
該当の記事は見つかりませんでした。