家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

本格的な春の実感。

スマホの調子が悪くてしばらくの間写真を撮せなかったのですが、電池交換と合わせて修理してもらったら外観も新品になって返って来ました。

明細を見ると交換部品がとても多くて、元々のパーツは一つでも流用できたのだろうか?と思ったくらいです。

だって、製造番号すら新しくなって戻ってきたんですから。

ま、とにかく、カメラを使っても問題が起きなくなったので一安心です、これからは以前のように様々な風景をお届けできます。



トビの柄の制作依頼、材料は持ち込みです。

DSC_0001_20160506225449090.jpg

イタヤの四割が二本、「イタヤカエデですか?」と伺うと「いや、カエデじゃない。本イタヤだ」と言いました。

木の末が上、元が下、木裏が腹、木表が背と指定が入りました。




お昼時に知り合いを訪ねたら昼食を誘っていただきました、私は妻の手弁当があるので昼飯をあてにして行った訳ではないんですよ。

DSC_0002_2016050622545096d.jpg

昼間っから炉端です、参加者全員お酒ぬきでしたが贅沢な一時でした。



工房の庭は日を追うごとに入れ替わって花が咲いています、この日はスイセンが顔を出しました。

DSC_0003.jpg

桜も満開です、タイヤも履き替えました、農家も漁師も忙しそうです。

本格的な春の実感。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/519-6a74ce85
該当の記事は見つかりませんでした。