fc2ブログ

家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

北海道広尾町で木製品を作っています
MENU
日記

忙しい日々


ここ数日、忙しい日々を送っていました。


雪が降ったり

DSC_0192.jpg



福寿草が咲き誇ったり

DSC_0193.jpg

福寿草は寒くなると花を閉じて暖かくなるとまた花を広げます、きっと福寿草も忙しかったんだろうと思います。


土日の二日間、札幌ファクトリーのアートマーケットへ出展準備の為、私も連日作品作りに追われていましたが、なんとか格好がつく程度に間に合わせました。

いざ、札幌へ。


DSC_0207_20160419225053ef6.jpg

会場はサッポロファクトリー内のアトリウムと言う広場でした。

クリスマスの時期には広尾町のトド松が巨大なクリスマスツリーとして飾られる場所です。



私のブースです、手前のニレ神代の鏡はとても評判がよく、手応えはビシビシ感じていたのですが売れませんでした。

DSC_0209_20160419225055a83.jpg

他の作品も来場者の皆様には高評価でしたが、二日間一個も売れませんでした!

ん~マンダム・・・

売れたのは名前くらいです、難しいなぁ。



日曜の深夜に帰宅、道中竜巻の中を通過してるんじゃないかと錯覚するくらいの複雑に吹き荒れる強風の中を命からがら無事到着。

翌朝になって愕然。

広尾町内全戸停電!に加え昨年秋の爆弾低気圧時の光景を再現するような光景が町中に・・・

心配しながら工房に行ってみると案の定、私の工房も被害がでていました。

工房西側にあった物置がそっくり吹っ飛ばされていて、中に入れていた物だけを残して跡形もありません。

DSC_0211_201604192250562c5.jpg

この他にも敷地内にあるサイロの屋根が無くなっていたり、どこから飛んで来たのか不思議になるほど大量のガラスの破片が落ちていたりなど踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂状態です。

この日の夕刊を見ると風速41メートル、広尾町観測史上4番目との報道があり、今日は町内の復旧支援に自衛隊が派遣されていました。

昨年秋に地元の人もなかなか経験した事がない強風による被害があったばかりなので、もう勘弁してくれって感じですが、先日からの九州地方の震災を思うとこれくらいで済んで幸いだと思う他無いような気がします。


関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/515-4023a409
該当の記事は見つかりませんでした。