家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
お母さんの机

お母さんの事 5

お母さんが帰って来ました。

まだ、抜糸もしていない状態で安静が必要ですが、私の彼女は出勤です。

大会社の社員や公務員なら介護休暇などを取得すれば良いかもしれませんが、こんな田舎の中小企業の社員ですからそんな訳にはゆきません。

色々な休暇制度はありますが、運良く取得出来る人は稀です。

自分の事だけ考えて、無理矢理取得することも出来るのでしょうが現場の人たちの苦労を思うと、当然の権利を主張するのもエネルギーが要るのです。


一方、私の勤める会社には指定休日という経営者側に実に都合の良い交代休暇があり、時々仕事の都合で平日が休暇になることがあります。

たまたま、お母さんが帰ってきた直後にその平日休みがまわって来たので、この時ばかりはこちら側に良い結果となりました。

会社で働く部下たちには、「何かあったら、いつでも電話して良いからね」と伝えておきました。


朝からお母さんと二人っきりです。

あらかじめ、私は木工の準備をしていました。

お母さんの部屋が相変わらず片付かない状態だったので、押入用に棚を作るんです。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/44-5404e5c1
該当の記事は見つかりませんでした。