家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

海を食べる会

昨年も参加させていただいた 「海を食べる会」 という宴会が広尾町内で行われました。

今年は早い時間から参加する事が出来たので、宴会の準備からかかわる事ができました。

ここから眺める太平洋は素晴らしいの一言。

DSC_0995.jpg


出てくる品は海鮮づくしです。ホタテ、毛ガニ、時鮭、エビ、突き出しに鮭の胃袋とか、あと他になんだったかなぁ。

DSC_0998.jpg

参加者はお医者さんに自衛隊、美容師、弦楽器専門の木工家、音楽家、ギャラリーのオーナー、漁師や蕎麦屋など様々ですが一つだけ共通点があり、それは「変な人」なのだそうです・・・

私も変な人の一人、なのでしょう。

そんな変人の集まりの中でも際立って変な人がこの方↓チャンシー中澤さんでした。

DSC_1001_20150615224447ded.jpg

アフリカンザイロフォン奏者でクリエイターのチャンシー中澤さんが御夫婦で最高の時間を演出してくれました。

DSC_1005.jpg




そして、歓声とともに電気が消えて一本の巨大なローソクに火が灯ります。
DSC_1006.jpg

怪談話を始めるわけではありません。あるカップルの婚約発表があったんです。

このローソクは今回の為に用意されていたのではなく、会場のオーナー夫妻が結婚式を挙げた際に永遠の愛を誓い灯したローソクを30年近くもの間、大切に保管していたものなんだそうです。



とにかく、美味しくて楽しくて、あっとゆう間に時間が過ぎてしまい宴はお開きとなりました。

どういう経緯かあまり覚えていないのですが、運転手の妻が同伴していたのに、朝目が覚めると私はこの会場で泊まっていました。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

torayoshi says..."滝の上の ひげ親父さん、こんばんわ。"
先日は大変お世話になりました。

いや~、楽しかったです。あんなの久しぶりでした。

次回も是非参加させてください。


2015.06.17 21:59 | URL | #- [edit]
滝の上の ひげ親父 says...""
お疲れ様でした~!

楽しかったですねぇ♪
半分ほど記憶がありませんm(__)m
皆さんの笑い声を 思い出します!

来年も
海を食べる会 やりましょうw!
変な人が楽しむ会~

宜しくお願い致します。
2015.06.17 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/386-3443db78
該当の記事は見つかりませんでした。