家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

コーヒーテーブル納品しました



ご自宅へ訪問し納品して大変喜んで頂いた様子でしたから、作った甲斐もあり一安心でしたが肝心の納品事例の写真を撮影するのを忘れて帰って来てしまいました。

今後の事などお話をさせていただいて盛り上がり、夢が膨らんで舞い上がって、カメラも持参して行ったのですが・・・

ですから完成したのに完成写真が無くてなんだか間抜けですが、期待して頂いていた数少ない訪問者の方に全体像が少しでも分かり良いようにと、完成直前の写真を載せさせていただきました。

DSC_0580 (1)



DSC_0566.jpg


DSC_0562.jpg
今回はこれで勘弁して・・・


このコーヒーテーブル。意外にも評判が良かったので、定番にするべくストックを作っておこうと思うんです。

一点物を作ると私も買えないほど高額になってしまいますから、欲しい人に少しでも安く提供できればと思い、それと若干の変更もしたい部分がありますから、そのときは改めて紹介させてください。





それと、もう一つ。

雑貨屋さんオリジナルのマスキングテープカッターの試作が出来たのでこちらも早速、打ち合わせに上がりました。

こんなのと
DSC_0625.jpg

こんなの
DSC_0627.jpg

イメージを共有したい為の試作ですが、オイルを塗布するとなんだか汚く映りますね。

本物はそうでもないのですが、これに使ったニレは塗装すると導管が黒っぽく見えるようです。

先方と付け合わせた結果、部材の寸法というのか位置関係がこれでは使いづらそうだとダメ出しをいただきました。



次は細部を検討し直して量産に入ります。

量産と言っても10個ですけど。


コーヒーテーブルも在庫にある樹種で製作に入ります、ご予約承ります。


関連記事

2 Comments

torayoshi says..."庭 のたろうさん、 こんばんわ。"


いえいえ、いいんですよ気にしないでください。

私がうっかりしていたんですから。

思えば、知り合いの写真家に撮影を依頼していたのですが、納品とのスケジュールが合わなかったので諦めたのですが、その時点で自分で撮っておけば良いものを何故かスルーしてしまったんです。

しかしそんなに褒めないでください、木に登っちゃいますから。(照)
2015.02.03 00:06 | URL | #- [edit]
庭 のたろう says..."こんばんわ"
お手数をおかけしました
ありがとうございます

2段目がこだわりと贅沢感を増幅させますねえ

このテーブルに、どんなコーヒーカップを載せようか
という愉しみもあるし
このテーブルで飲むコーヒーはさぞや美味しく感じるのでは
ないでしょうか

2015.02.02 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/345-1b0cb5bd
該当の記事は見つかりませんでした。