家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

ことぶき堂さんへ行ってきました。

先日のことですが、打ち合わせのため帯広市の雑貨屋さん 「ことぶき堂」さんへ行ってきました。

毎日開いているお店ではないので、この日は商品の陳列はされていなかったのですが店内のあちこちに面白そうな作品がたくさんありました。

DSC_0485.jpg


DSC_0483.jpg

もちろん木製品だけではなく、盆栽や食品ほか様々なアクセサリなどがいっぱいです。

で、私は何を打ち合わせに行ったのかというと、有り難い事にこちらのお店のオリジナルマスキングテープカッターの製作依頼があって大体ですがイメージの付け合せのため伺ったんです。

マステカッターは定番の形があり、既にお店の取り扱い商品の中に他の作家さんが作ったカッター(上の写真)も有って見本として見せて頂いたのですが・・・

これを見てしまった為なのか、イメージがこれしか浮かんでこないんですね。

このブログに相互リンクをいただいている「 ハンドメイク家具 Raku 」さんの商品にもマステカッターがありますから、決して競合するような物は作りたくないし・・・

困った・・・


例によって数日間悩んだ挙句、またまた例によっていつものごとく、考えていたって一つも進まないから作りながらイメージを膨らまそうと思いとりあえず木を切り始めたのですが・・・

・・・が多いですね、悩んでいる事を察してください。

こんな感じや
DSC_0591.jpg

こんな感じ・・・ (これじゃ、上の写真のやつと同じじゃないか!)
DSC_0593.jpg

これがダメって事はないのですが、せっかくのオリジナル商品の依頼ですから・・・

う~

何も出てこないんです。

便秘ですね、イメージの便秘です。

もともとそんな才能ないし・・・


とりあえず、今回は試作品をある程度完成させて持って行くしか仕方ありません、そうそう待たせるわけにもゆきませんから。

試作品です、試作品。これは叩き台だ! ← 自分に言い聞かせている

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/343-b7430267
該当の記事は見つかりませんでした。