家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

ガチガチです

今年の北海道はちょっとおかしいです。

例年であれば1月の終わり頃から2月のような寒気で、夕方になると外はガチガチです。

これは昨日の大樹町道の駅の駐車場。
DSC_0382.jpg

昼間に溶けた雪がガチガチに凍ってしまうんです。


道路だってこのとうり、ツルツルのガチガチです。
DSC_0384.jpg

国道や高速道路はまだましですが、油断すると大変な事になってしまいます。

この日は帯広へ出かけたのですが、その道中直線の道で路外逸脱の事故を2件見てしまいました。

フェイスブックでは全道に及んで同じような状態である記事が沢山アップされていましたから、十勝地方だけの問題では無いようです。

妻もスッ転んでお尻がかわいそうな状態になっています。

年末へ向けて選挙、大雪、金欠と散々ですが、それでも待っていれば春は来るのでしょう。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/322-15ad7cd6
該当の記事は見つかりませんでした。