家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
木工製作記

柏林公園まつりの出店準備をしています

9月21日(日)開催する大樹町の柏林公園まつりに出店する準備をしています。

我が「くるみ会」の共同製作作品として今回は椅子、カッティングボード、スノコ、竹製流し素麺セットを作りました。

共同制作期間は一週間を予定していましたが、たくさんの協力と運営の準備が良かった事もあり三日間で終了しました。

これは椅子の部材を加工してるところ↓  奥に完成イメージ見本の椅子がみえています。数人で手分けをする場合明確な作業指示書かイメージを共有できる見本を用意することは必須です。
DSC_0028.jpg

こちらはスノコを作っています。
DSC_0030.jpg

これはカッティングボードです、樹種は様々ですが中にはカエデなどの高級材がありました。
DSC_0031.jpg

特にコメントはありませんが、この風景が気に入ったのでただ載せただけです。
DSC_0029.jpg

共同作業が大方終わった頃、個人の作品も出店するために、それぞれが各々の作品を手がけます。

私は代表作(笑)の漬物の蓋を6枚仕上げました、直系28cm1枚2000円。高いかな~
DSC_0069.jpg

今日は朝から会場に集合してテントを何張り設営しました。

開催日までもう一日余裕がありますから、上手くゆけばもう何点か私の作品も増えるかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/278-5f436030
該当の記事は見つかりませんでした。