家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
木工製作記

網戸製作 完成

台所用のフレームに毛のふさふさした隙間テープを張り付けました。

この隙間テープが小さい虫の侵入を防ぐ効果とは別にフレーム自体の固定に貢献してくれます。

なんせ、借家なので釘やネジを打てませんからね。
DSC_1536.jpg


取手は今回こんなアイアン金物を取り付けました。
DSC_1537.jpg

ピッタリはまって完成です。
DSC_1547.jpg


こちらは寝室用網戸にフレームをスライドさせるレールのL字アルミアングルです。

元々ある枠に合わせてネジ穴を開けました。
DSC_1539.jpg

アルミアングルはこんな風に窓枠の上部に取り付けます。
DSC_1541.jpg

寝室用もビッタリハマって隙間なし!
DSC_1543.jpg


因みに、この部分の隙間テープはスポンジの脇に毛が付いている特殊なやつを貼り付けました。

色んな物があるんですねぇ・・・
DSC_1545.jpg

これで我が家の窓すべてに網戸が着き、快適に過ごせること間違いなし!

でも、もう夏は終わりですね。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/271-ef2b8cee
該当の記事は見つかりませんでした。