家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
感謝

コンブを頂きました。

所用があり、広尾町フンベの漁師でログハウスのオーナーのM山さん宅へ訪問しましました。

M山さんとお会いするのは今回で2回目です。

M山さんは本業の傍らログハウスのセルフビルドや革細工他ご自分で何でもこなしてしまう、物凄くエネルギッシュな方なんです。

写真はその作業場で私たちにとっては宝の山のような道具類がギッシリ詰まっていました。

自分の工房があるなんて羨ましい限りです。

DSC_1499.jpg


前もって連絡もせず、突然伺って失礼しきりなのですが、快く応対してくれて話も弾み最後にはお土産まで持たせて戴きました。

特産の昆布です。

比較のために一緒に写した定規が1mですから、その長さが分かりますよね。

すごいなぁ・・・末端価格はこれでいくら位になるんだろう。

DSC_1506.jpg


眺めていたら昆布の良い匂いがプンプンしてきて、端っこを少しつまみ食いしちゃいました。

DSC_1505.jpg

口の中へ入れると、はじめは当然硬くて歯が立ちませんが次第に柔らかくなり、飲み込める状態なるその間ずーっと濃厚なその風味を味わえます。

更にもう一口、などとやっているうちにビールが2缶空いていました。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/265-e0cc8f57
該当の記事は見つかりませんでした。