家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

旭川訪問記

連休中、私のブログと相互リンクをしている「木工大好き」のヨネさんのお店を訪問させていただきました。

先日のブログ記事に「旭川へ行って顔でも剃ってもらおうかな・・・」などと勝手な事を書いていたのですが、ヨネさんの快諾をいただき実現に至りました。


不思議です。お互いにブログ訪問者という関係でしかなかったのに、やがてコメントのやり取りがあり相互リンクとなって・・・

こんな出会いもあるのだなと、とても新鮮な感覚になりました。

DSC_1293_convert_20140509210832.jpg

写真に写るほとんどの内装がハンドメイドで更に奥に見えている本格オーディオもなんと自作です。

実際に音を聞かせていただきましたが、上から下までシッカリ出ていて臨場感があり、まるで生で聴いているようでした。

私も音楽をする者のはしくれ、モニターや表の音にはそれなりの拘りがあります。

私は「追及」という言葉が好きなのですが、ヨネさんの作った物や音は正に追及した跡があり「こんな人もいるんだな…」と感心しきりです。

そして、格安の料金で散髪までしてもらって。



小一時間ほどお邪魔したでしょうか、営業中の訪問でしたので今回はご挨拶程度で失礼させていただきました。

夜はヨネさんに紹介してもらった「大船」という居酒屋で妻と打ち上げました。

DSC_1297_convert_20140509210903.jpg
美味かったな・・・

送ってくれたタクシーの運ちゃんが「北海道中の食べ物が一旦旭川に集まってくるから、旭川で出される料理は美味い物ばっかりなんですよ」と言っていましたが、本当かなぁ。

ちょっと信じられない感じもしましたが、美味かったのは本当です。


また伺います、ヨネさんありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

torayoshi says..."ヨネ"
なんのなんの、失礼なんて一つも無かったですよ。

こちらこそシシャモですから、ヨネさんにはかえって失礼したかも知れません。笑


それこそ好む好まざるは人それぞれですから、一方的に自分の好みを押し付けるのは失礼ですよね。

なるほどピンクですか・・・

私は自分から選んでピンクには出来ないな。

修行が足らないでしょうか?(笑)
2014.05.12 20:49 | URL | #- [edit]
木工大好き says..."またお越しくださいませ"
こんばんはヨネです。

少し、人見知りな所がありまして失礼が無かったでしょうか??

そして、音楽は千春(君の為に作った歌、と、君を忘れない)で良かったでしょうか?



家具も早速完成したようですね!
私の奥さんも白い木材と薄い木目が素敵と思うようです。


MDFでも全く問題ないし、ペンキでも構わないから清潔な白が良いと思う様ですが!
バリバリの本木目も嫌いでは無いようです。


本職の方に聞くと、木取の関係やコストの関係で個性が薄く、清潔感のあるタモ材が多く成ってきたようです。
更に格安なシナやタモの合板の作品が巷にあふれてる事も、問題なく受け入れられる事実があるのだと理解できますね。

シナに透明ピンクの着色なんてのも有りなのかも・・・・・
因みに家の雛人形も(タモに透明ピンク塗装)でした(笑)

2014.05.11 17:25 | URL | #- [edit]
torayoshi says..."Re: タイトルなし"
筍の記事、拝見していました。

ネット上では交流しているのに初対面というのが不思議ですよね。

第一声はなんと出たのでしょうか(笑)

私はボルドーさんとも不思議な縁を感じます。
2014.05.10 00:08 | URL | #- [edit]
ボルドー says...""
何時も有難うございます
良かったですねいい出会いが有って
実は私も先日同じような事がありました
先日の筍堀の記事がそうです
あつかましいなと思いながら・・
でも行ってよかったです。
2014.05.09 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/228-53e1f34b
該当の記事は見つかりませんでした。