家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

突然ですが、皆さんは中島みゆきさんの「糸」という唄をご存じでしょうか。

1992年(シングルカットは1998年)に発表された曲なのですが、恥ずかしながら私は今年になって妻から紹介されて初めてめぐり合ったんです。

何かのドラマに採用されていたようですので、どこかで聞いたことがあるのかもしれませんが、この曲とまともに向き合うのは今年に入ってからの事でした。

その時、なにか「ガツーン」来るものがあり、どうしてもこの曲を歌いたい衝動にかられてしまったのです。

そして、この「糸」と言う曲をいつも聴く事ができるよう、私は初めて携帯に音楽をダウンロードしたのです(笑)

更に手持ちのイヤホーンでは満足できずにインナー式のヘッドフォンに買い替えてしまいました。

そんなこんなで今まで200回は練習したかな・・・


まだまだ自分の物にはなりませんが、出会いってすばらしいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/213-69fcd43a
該当の記事は見つかりませんでした。