家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
野生動物

ブラック アンド ホワイトショー

雪が降りました。

私の住む十勝地方では非情に久々のまとまった降雪で、一面が雪景色・・・

今年は雪は降らないんじゃないかな、などと思っていたら広尾町方面は結構積もりました。

なんせ、除雪車が出動していましたからね。

と、言う事で今年の雪景色を少しだけご紹介したいと思います。

名付けて、「ブラック アンド ホワイトショー」!(牛じぁありません)


まずは、日高山脈とラッコ川。(あ、日高山脈が見えない・・・)
073_convert_20140126191240.jpg
手前に見えている山は日高山脈ではありません。

いつの間にか、ラッコ川は直線の川に変貌していました。(やりやがったな、チッキショー)

キャンプ場も白と黒
075_convert_20140126191401.jpg

白い花が咲いたようです
078_convert_20140126191455.jpg

そして、変な鳥を発見!

あてもなく北上していたので確認していませんが、これは大樹町に入ったあたり・・・

デジカメの限界のズームなのでボケてしまっていますが、双眼鏡で見ても鳥なのかフクロウなのか、分かりません。
136_convert_20140126191559.jpg
写真は向かって右方向を見ているところ。

そこから真後ろを向いたかと思ったら、グルリと360度首を回してまた反対方向を向いていました。

体は正面を向けたままで、首だけクルリです。

変なの見たな・・・

あれは何だったのか・・・


などと考え込んでいたら、忽然と丹頂鶴のパラダイスが現れました。


「うお~!なんじゃこりゃ~!」

ツガイの一組や二組ではありません。野鳥の会の人のように素早く数えると、私の肉眼で16匹はいます!

道路わきの至近距離ですが、こちらに気を使う様子もありません。

なんだよ、この辺のやつら大集合かよ、新年会かよ、総会かよ、鶴居村かよ。
137_convert_20140126191729.jpg
ここの住人は知っているのかな、知らない訳ないよね・・・

でも、新聞にも載っていないようですから、具体的な場所は秘密です。フフフ

138_convert_20140126191841.jpg

因みに、写真は一切加工していないカラー写真ですよ。

牛じゃない、ブラック アンド ホワイトショー如何でしたでしょうか。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/207-7c668d65
該当の記事は見つかりませんでした。