家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
日記

久々の3連休でした

かなり日にちが経ってしまいましたが、せっかく写真に納めたので私の三連休を記したいと思います。

私の三連休は交代休みの関係で土曜日からではなく日曜日から火曜日まででした。

前回の記事に書いたとおり、休日を存分に木工に充てたいのはヤマヤマですが、愛妻へのサービスを忘れてはいけません。

妻へのサービスは非常に重要です。

この辺の事を怠り、自分の欲求を追及しようものなら、当然のように、高価な木工工具はおろか木材だって買って貰えなくなりますからね。

私としては当然の責務を果たさなければなりません。


そんな訳で、連休の一日目は近場広尾町内の「ピロロフェスティバル」へ行きました。

逕サ蜒・025_convert_20130926181236

牧場の一角を利用した手作り感たっぷりのイベントはとてもホノボノとしていて癒されました。

(個人の率直な感想です。主催側からのクレームを恐れての表現ではありません)


その後向かったのは音更町・・・

エコロジーパークという施設があるんですが、そこで「エコパサウンドピクニック」というイベントがあり、はしごをしました。
逕サ蜒・028_convert_20130926181402

こちらは音楽のイベントです。

逕サ蜒・027_convert_20130926181434

地方の音楽イベントへ出向くと出演者の中に私の知人が少しはいるもんですが、この時はなじみの顔が沢山いて最後までイベントに付き合わないと申し訳ない感じ・・・

ふと時計を見ると午後4時30分。

音更町に来たのは別の用事もあり、最後までここにいる事はできませんでした。


そして、ダッシュで向かったのは「ウッドショップ木蔵」さんでした。

ウォルナットの端材が大量に出たのでいくつかに分けて箱売りしていたのです。

早く行かなきゃ、端材と言えども気に入った材が無くなってしまいます。

「木蔵」の営業時間は午後5時まで・・・

閉店時間が早いような気がしますが、日曜祭日も営業してアマチュアにも利用しやすい配慮をしている銘木屋さんはここ以外に私は知りません。


ギリギリセーフで手に入れました。

逕サ蜒・053_convert_20130926181633

このほかに頼まれていた物を作るため、レッドオークを購入しましたが大きすぎるので車に入るサイズに加工してもらわなければ持ち帰れなくてお願いをしましたが工房では只今塗装の作業中とのことで持ち帰りはあきらめました。


これでこの日は終了、外は既に真っ暗で寄り道をした事もあり広尾町に帰ったのは21時くらいだったでしょうか・・・

いつもの日曜日だったら帰ったらすぐ寝るだけですが、翌日もお休みなので気分は最高です。

連休って素晴らしいな。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/169-b84b895b
該当の記事は見つかりませんでした。