家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
木工製作記

野菜保存箱 16

野菜保存箱の加工の続きです。

蓋の真ん中に入る長い蝶番を収める1.5mmのミゾを切り欠きました。

019_convert_20130503133412.jpg

左上にチョコット足が写っていますが、これは下の住人N村さんのおじさんです。

N村さん「ん~、あんたはいい道具を持っているぅ・・・」



蓋の加工がだいたい終わったのでオイルを塗りました。

定番になったベランダ塗装です、ご覧のような格好をしていないと寒くてやってられません。

007_convert_20130503133939.jpg

せっかくなので、一冬ベランダで放置プレイされていたプランター台をメンテナンスしました。

005_convert_20130503133907.jpg
写真はエボニー色が真っ黒に写っていますが、乾くとそれほどでもありません。

外に置きっぱなしにする物ですから、拭き上げはせずにそのまま放置する事にしました。真っ黒になることを期待して・・・

004_convert_20130507211353.jpg
なぜ真っ黒くしたいかというと、上に乗せる物とのコントラストをハッキリしたかったんです。

こんな感じになるんだよな・・・と意味も無く写真を撮っていたら、なんだか冷たいものが顔に当たってきました。

雨です、ああこんな時に・・・なんてタイミングが悪いんだ・・・と、慌てて帆を張りました。

009_convert_20130503134008.jpg

慌てて張りましたが、天気予報なんてチェックしていなかったので準備が整っていませんでした。

時すでに遅し・・・ちょっと濡れてしまいました。

つづく

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/134-e7128a56
該当の記事は見つかりませんでした。