家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
道具

テーブルソーを玄関先まで運んで来ました。

025_convert_20130406223117.jpg

なるべく腰に負担が無いように地面に引きずりながらの移動でした、なんとか到着・・・

本体をごろんとひっくり返して・・・

026_convert_20130406223146.jpg

脚を着けます

027_convert_20130406223212.jpg

午後からは雨の予報なので(4月6日のことです)急いでやりました。

私が取り説を見ながらアタフタと作業をしていたら、近所の年寄り達が代わる代わる現れて「今度は何やってるんだ?」と尋ねます。

「前に自分で作った丸ノコのやつがさぁ、あんまり良くないんで買っちゃったんだ」

と、一人ひとり同じく説明をしていなしました。

なんとか本体完成・・・


028_convert_20130406223247.jpg

雨が山のほうから飛んできました。両サイドと後方の延長テーブルの取り付けや、各部の調節は後回しで工房へ入れます。

大量に出たゴミを片付けて、テーブルソーの調整に入りましたが各部を改めて見ると、やはり安物の中国製・・・

価格相応なのでしょうが、随所に「えっ、どうして?」とガッカリポイントがありました。

そのガッカリポイントはまた改めて報告したいと思います。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/120-acee50ff
該当の記事は見つかりませんでした。