家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。
MENU
木工製作記

野菜保存箱 10

本体の塗装をしています。

オイルの吸い込みが悪く、何度やってもイメージの色になりません。

何故だ、と考え事をしながら塗装をしていたら写真を撮るのを忘れていました。

この写真は3回目くらいの時でしょうか。

逕サ蜒・014_convert_20130307194124

外側のみ塗装をしようと考えていましたが、塗り始めると内側の汚さが目立ち結局全部やってしまいました。

私は手が離せないので、妻に頼んで写真を撮ってもらいましたが、これでは何をしているのか分りません。

注文をつけて撮り直したのが下の写真・・・

逕サ蜒・015_convert_20130307194151

そういえば、この辺はカンナをかけた後サンダーの下地処理をしていなかったような気がします。

塗装面がピカピカしています・・・


私はまだ、ワトコオイルしか使った事がありませんが、家の中で使用するものではありませんね。

嫌いではありませんが、猛烈な匂いが充満しています。

妻のよしのは、我慢強く耐えていました・・・

逕サ蜒・016_convert_20130307194225

これ以上やっていると、家中の何もかもがオイルの匂いが染みつきそうだったので余分なオイルを拭き取って終了しました。

乾燥は玄関のすぐ外に出しましたが、きっと近所迷惑になっているでしょう。

これは2月のことで、いまだ乾燥中ですがクレームは来ていません。


広尾町万歳!!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/111-0dfffe41
該当の記事は見つかりませんでした。