家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

オジロワシ発見 

広尾川河口付近で巨大な鳥を見つけました。



分かるかな・・・分んねえだろうな・・・

道路脇から妻が「あっ、何かいる!」と言って、私も目を凝らして見るとそれは オジロワシでした。

この日は久々に野生動物観察に出かけたので、一眼レフのカメラを用意していたのですが、それでも遠すぎてこれで限界でした。

もっと近くで撮りたくて少しずつ近寄ったのですが、スノーシューやカンジキなどが無いために歩くたびに「ズボッ」と音をたてて雪に埋まります。

やっとの事、川岸に近寄って被写体を探しましたが写真を見てわかる様に背景と同化したような色なので見失ってしまいました・・・

多分私が雪に脚を取られているうちに、「アホー」と言ってどこかへ飛んでいってしまったのでしょう。

次のシーズンにまた会えるかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

category: 野生動物

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/95-5ae19316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム