家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

十勝の朝の風景 

今朝も朝5時に起床して、6時前には広尾町を出発しての出勤でした。

今時期の朝6時はまだ日が昇る前ですので真っ暗、夜とおんなじです。

写真はありませんが広尾町は太平洋に面しているので、東の果ての方に僅かに青黒く色がついているのが水平線だと分かります。

しばれた国道をのろのろと北上し、だんだんと空が青から赤に変わってゆき、やっと日付が変わったような気がします。


画像 030

太陽が出てきたら、とたんに世の中がキラキラして見えました。

ダイヤモンドダストです。

きれいですが、私は見慣れている光景ですから特に珍しくはないはずですが・・・

画像 031
思わず、車を止めて撮ってしまいました。

残念ながらダイヤモンドのようなキラキラは写せませんでしたが、樹氷もとてもきれいです。

昨夜は濃い霧が発生していたので樹氷が出来たのでしょう、雪が乗っかっているだけではありませんでした。

外はものすごく寒いので車外にはほんの少しだけ出ていたのですが、その間にも太陽は昇り樹氷をさくら色に照らしていました。

画像 032

週末は久々に一日中木工ができたので近々にアップしたいと思います。

私の月曜日は週の中で一番眠い日です。今日はここまで・・・

関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/70-5c052811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム