家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

帯鋸 

協和の古い帯鋸を使っているのですが、これがなかなか上手くないんです。

何が上手くないかと言うと、帯鋸の刃なのですがスイッチを入れるとドーンと動き出して刃が手前に外れてしまうんです。

DSC_0121_2017011908041102f.jpg

曳き廻し用なので鋸幅は現在9mmから25mmを使っているんですが、幅に関係無くガシャンと外れて刃を痛めてしまうんですね。

テンションをパンパンに張ると始動時に外れる事はないんですが、そうして使っていると今度は割と早い時期に亀裂が入り切れてしまうんです。

切れる場所は刃の繋ぎ目が多いのですが、繋ぎ目に関係なく全体に無数の亀裂が入っていた事もありました。

これではマカタシナイです。

さて、どうしたものか・・・
関連記事

category: 道具

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/608-98e42988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム