家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

オンコ(一位)の天板 、仕上がりました。 

以前、オンコのカウンターテーブルを作った時に「このサイズの材料を使うのはこれで最後かも知れない」と思っていたほど希少な材だと思うんですが、その時よりも更に幅広のオンコを使っています。

今回つかった同じサイズがもう一枚あるし、もっと大きなサイズのも入手しているのですが、まさか私がこれほどオンコとの付き合いがあるとは想像もしていませんでした。

DSC_0848.jpg

別にオンコを買いあさったわけではないんですよ、オンコが好きだと言っていたら集まって来たんです。

材料との縁も不思議なもんだな、と感じています。




チェンソーの痕はもっと残したかったのですが、手をかけているうちにだんだんと小さくなってしまいました。

DSC_0847.jpg

激しい入り皮部分と相まって力強さを強調しています。



耳も凄いですね。

DSC_0846.jpg

馬には固定せずに乗せているだけです、このまま固定させても良いのですが使うシーンを限定させたくなかったのでセンターテーブルなどの低いテーブルへの対応も可能なように、幅を持たせようと思いました。



DSC_0844.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 木工製作記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/584-38a24261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム