家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

妻の作品 

またまた妻の作品の紹介です、しゃもじのようなヘラと小さなスプーン。

因みに最終仕上げは私が担当しております。

材は国産山桜
DSC_0030_20160512225540a58.jpg



恒例のひっくり返してハイ、ポーズ (^-^)/
DSC_0028_20160512225537c91.jpg

小さいスプーンの裏側が実に女性らしいラインになっています。

子供スプーンと言ってよいでしょうか。

ヘラの方は微妙な拘りのラインを施しておりますが、全体に普通の形です。

酷評のつもりではないんですよ、普通に見える形を意図して作るのは意外と難しいんですから。




横から見ると加工の苦労が伺えるでしょうか。
DSC_0029_20160512225538650.jpg

写真のピントが台の方に合ってしまいました・・・

横から見て真っ直ぐだと簡単だし材料も節約できますが、これはそれなりの厚みから削り出さないとこうはなりません。

スプーンの方はまるで尺取り虫です、乾燥して木が反った訳ではないんですよ。

只今の妻の表現力が、こうさせたのですな。


関連記事

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/523-9cc9b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム