家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

カウンターテーブルを作っています 3 

カウンターの脚部です、こんなふうになりました。

DSC_0018.jpg

テーブルトップ比較するとなんだかアンバランス、あるいはミスマッチだと思います。

だと思いますが、材料持ち込みだしこれ以上手をかけられません、これでもとっくに予算オーバーなんです。

ネジ頭も丸棒で隠したかったですが、座グリをかなり深くしたので目立たないと思います。



天板を乗せました。
DSC_0019.jpg

カウンターですからグルリと板で囲みます、OBSで。

創業時に惜しまず経費をかけられる場合とそうでない場合がありますが、資金の少ない事業所は何かに付け辛抱の連続は仕方ありません、私自身の工房やギャラリーも全くどうようです。

このカウンターを納める先のピザ屋のオーナーには大いに儲かっていただいて、その暁には脚部だけでも作り直したい旨を伝えました。

商売の何に対して経費を使うのかはそれぞれの経営者のビジョンによりますが、今は「いつか儲かったら」を励みに働きます。

その「いつか儲かったら」が来た時にお互いに元気で今の商売を続けていることを展望したい。

開店直前のオーナーの瞳は皆輝いています。
関連記事
スポンサーサイト

category: 木工製作記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/501-59170b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム