家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

看板完成 

看板が完成して玄関に設置しました。

DSC_1945.jpg

本当は土曜日のうちに設置したかったのですが、手持ちの電気ドリルでは壁にビス穴を開けることができなくて地元の大工さんから振動ドリルを」借りることになり一日ズレてしまいました。


看板の固定はこんな加工を二箇所してビスで吊るしてあります
DSC_1944.jpg


その他、表札やopen・closeを取り付けてこんな感じになりました。
DSC_1946.jpg


道路から見るとこんな風になります、ちょっと目立たないかな。
DSC_1947.jpg


二階ギャラリーも準備OKです。
DSC_1952.jpg


基本的に注文製作でやっていた私の作品だけの展示では、いつまでたってもスカスカなので懇意にしている作家の作品も展示販売して手伝っていただいて格好がつきました。
DSC_1950.jpg


こちらは木工作家「高橋一秀」さんの作品
DSC_1949.jpg


こちらの瓢箪(ひょうたん)スピーカーは「chancey中沢」さんの作品
DSC_1951.jpg

「chancey中沢」さんはプロのアフリカンザイロフォンの奏者でCDも販売しています。

「chancey中沢」さんのプロフィールはこちらをクリック⇒「chancey中沢


これでギャラリーのオープンとなります。

本当は今すぐドーンと一般開放したいところなのですが、運が悪いというか何というか、持病のある父の手術と重なってしまい今日明日(1月25・26日)は帯広の病院で付き添いしなくてならず、実際には27日(水)に一般開放予定です。

一般開放後もこれまで同様に当面のあいだ不定休とします、だいたい年がら年中営業していて時間もだいたい朝9時半くらいから夜は7時半くらいまで、ハッキリ決めていませんが工房内に私が居る場合は全て営業中です。

でも、私一人でやっていますから外出で閉めている事もありますので、ここを目的として遠方からお越しになる方は事前に連絡して頂かないとご迷惑をお掛けする場合もあるかと思います。

電話  090-1527-2170 (とざわ)

メールアドレス  tozawa19670512@gmail.com




やっとここまで来ました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 木工製作記

TB: 0    CM: 2

コメント

ゆうせーさん、おはようございます。

パープルハートは特徴のある材なので万人受けしないだろうと思い、またそこが狙いというか誰も欲しがらないような、そういう変な物を提案していかなと私なんかは勝負にならないだろうと考えています。

経年変化では茶色くなってゆくようですね、それを理解して楽しめる心の豊かな人に出会えたら嬉しいです。

が、如何せん私の収入ではとても購入する気にはならないほど高価ですから・・・


ゆうせーさんが来訪した際には美味しいコーヒーを出せるように勉強しておきます。


URL | torayoshi #-

2016/01/28 09:08 * edit *

今日から一般開放ですね。

パープルハートのテーブルを
僕の隣から画面を見ていた妻が「綺麗!」と言ってました。
本当に綺麗ですね。
経年で色が変化していくそうですが、それも楽しめる作品ですよね。

大雪だった地方の雪も、粗方解けてしまって平常に戻りました。
なかなか北海道まで行く機会がないのですが、機会があれば寄れるような旅程を考えてみますね。

URL | ゆうせー #-

2016/01/27 12:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/486-44a3c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム