家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

漆喰、終わりました。 

更新が出来ないモードに入っていました。

このモードに入ってしまうと、いくら写真を撮っていてもなかなか記事としてアップする事が難しくなってしまいます。

三日坊主の三日目くらいの感じでしょうか、これをひっくり返すにはなかなかの精神力を要します。

分かる人には分かっていただけると思いますが、理解できない方には全く分かって頂けないと思います。

更新できないモード突入には様々な事が微妙なバランスで重なって突入条件が発生しますから、そのことを詳しく説明するのは面倒臭いので割愛させて頂いて・・・


多分、2週間くらいやっていた漆喰の施工が終わりました。

玄関から階段を上がったところ
DSC_1516_20151102215845f52.jpg

二階ギャラリー予定の西側
DSC_1514.jpg

東側
DSC_1515.jpg

気温が毎日下がってきていますから、氷点下を下回る前に漆喰を終わらせたかったので注文頂いている仕事を後回しにしていたので、呑気にブログの更新なんかしていたら申し訳ないと、どこかで考えていたのかもしれません。

更に、工房のリフォーム作業はやっていて楽しいのですが、同時にその期間中は利益が発生しませんから、何とも言えない緊張感があります。

サラリーマン時代は工場の壁を塗っていたら皆に褒められ、通常の仕事同様に給料がもらえますが、今は違います。

誰かに褒められたって、どこからもお金は入って来ません。逆に経費が出てゆくんですね・・・

ま、これもそれも月日が経って振り返ると良い思い出、と思えるよう頑張るのみ、なのですが。
関連記事

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/437-78347907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム