家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

強風の傷跡 

一昨日の夜、物凄い風が吹きまくっていたので工房の事が気になって朝確認に行きました。

その時は、煙突が吹っ飛んでいたり外に置いておいたロッカーが倒れていたりしていたりしましたが、その他は大した被害はなく、この程度で済んで良かったなと胸をなでおろしていました。

被害の確認だけ済ませ、所用があったので一度工房を離れて午後から妻と工房へ行ってみると、朝はとは風景が変わっていたんです!

before  
DSC_0979.jpg

after
DSC_1442.jpg

屋根が無い!!

朝は何ともなかったのに、元牛舎の屋根というよりも二階部分がソックリ吹き飛ばされていたんです!

愕然

この日は一日中物凄い風が吹き荒れていたのですが、すぐ近くに国道があるので、このままでは風でトタンなどが道路へ行ってしまいますから急遽片付けをはじめました。

こんな感じで道路沿いにあるんです。
DSC_1444.jpg

しばらくはこの復旧作業で時間が取られそうです。

関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 6

コメント

ボルドーさん、返信が遅くて申し訳ないです・・・

> あ、そうだったんですか!
> 僕はてっきり工房だと勘違いしていました。
> でも大変でしたね。
 
 すみません、コメントを戴いたら直後にメールで知らせてくれる設定になっていたはずなのですが、何だか最近になってそのお知らせメールが届かなくなっているんです。
不精ですから毎日コメントチェックすれば問題ないのですが、ルーティンが出来てないので失礼をしています。

 同じ敷地内にある工房は煙突が吹っ飛んだ以外に被害はほぼゼロでしたが、元牛舎の後始末は骨でした。
完全な復旧は来年の雪解け後になるでしょうか。

URL | torayoshi #-

2015/10/10 21:52 * edit *

あ、そうだったんですか!
僕はてっきり工房だと勘違いしていました。
でも大変でしたね。

URL | ボルドー #-

2015/10/07 22:14 * edit *

ゆうせーさん、こんばんわ。


毎日慌ただしく、自らのブログをチェックせずにいたら返信が遅くなりました、すみません。

こちらの十勝地方では亡くなられた方もおりますから、この程度で済んで良かった方だと思っています。

ご心配をおかけしました。

URL | torayoshi #-

2015/10/07 20:45 * edit *

ボルドーさん、すみません


バタバタとしていましたので返信が遅くなり申し訳ありません。

倒壊したのは工房ではなく、隣接している今は使われていない元牛舎ですから私の財産には影響はほぼ無いような被害でした。

ただ国道沿いなので、通行車両に迷惑にならぬよう又見栄えが物凄く悪いので三日ほど片付けに尽力していました。

心配をお掛けしました、お気遣いありがとうございます。

URL | torayoshi #-

2015/10/07 20:34 * edit *

えー!これは大変ですね、お見舞い申しあげます。
二階はギャラリーと低の部分ですよね?
木工機械などは大丈夫だったのでしょうか?
近くだったらお手伝いに行く所ですが・・・・。

URL | ボルドー #-

2015/10/04 22:53 * edit *

低気圧の話はニュースで見てましたが大変なことになってますね。

人的被害と工房には被害が無かったようですが
それだけは救いですが、片付けの労力と時間が大変そう・・・。

この際弱そうなところは先に撤去してしまうのが安心できるかもしれませんね。

URL | ゆうせー #-

2015/10/03 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/431-90f337dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム