家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

木材が入荷しました 

パープルハートの一枚板です。

サイズは長さ2mくらい、幅は広いところで90cmくらい、厚みは45mmくらいだったと思います。

DSC_1338.jpg

初めて見たときは、こんな色で非常に高価な木を欲しがる人がいるのだろうか?と率直に思いましたが、見れば見るほど思い出せば思い出すほどに、この木のことが気になって仕方ありませんでした。

サイズや杢、価格など吟味して購入を決めましたが、実際に入手した頃にはそんな細かいことはどうでもよく思えてしまいました。

それくらい、この木の事を気に入ってしまったんです。

なるべくこのままの形で、あまり手を加え無いようにテーブルにしたいので、仕上げもオイルにしようと決めています。



他にも荒材を20数枚ほど入荷しました。

DSC_1337.jpg

山桜、ブラックウォルナット、パープルハートと同じくらいのサイズのタモもありますが、雑多に置かれているので見にくいと思います。

本来ならこの量でこの樹種だけでも私には夢のようなストックなのですが、とりあえず今はパープルハートだけを愛でていたい・・・
そんな気分なんです。



これはブラックウォルナットの耳付き一枚板。業務連絡用の写真です。
DSC_1331.jpg

私の材じゃありませんよ、ウッドショップ木蔵さんの展示品です。

写真左下に値札が見えますが、最大寸法2100mm×900mmで鉄脚付きのテーブルとして完成品で35万円。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/424-4c824123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム