家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

くるみ会工房に新しい仲間が入会しました。 



アフリカンザイロフォン奏者でアーチストの中澤 修一さんと言う方なのですが、縁があって大樹町に先月移住してきたそうです。

失礼な事に私は中澤さんの事を存じておりませんでしたが、芸名「チャンシー中澤」と聞くとピンと来る人は多いのではないでしょうか。

この日はチャンシー中澤さんの師匠でアフリカのカクラバロビという方が作った木琴を持ってきてくれました。

DSC_0950.jpg

私ははじめ、「木琴を作る人のようだよ」とか「奥さんは太鼓の皮を張るんだって」とか伺っていたので、なかなか変わった趣味を持っている人がこんな田舎にいるもんだな、と安直に考えていましたが、伺うと音楽の他に絵画も仕事にされているイワユル、プロのアーティストでした。

私と同期の入会で木で人形を作ると言う方がいたのですが、総会の時に顔を拝見して以来一度も工房に来たことがない人もいるので、今度入会する中澤さんってどんな人なのかな・・・と思っていました。

土下座して、「ハハー」って感じです。 中澤さんのプロフィールはこちら

十勝にはいろんな人が移住して来ますが、私たちを取り巻く環境が面白くなるような期待があります。

私のこのブログは知人にはほとんど告知していませんが、全国に散らばった変な仲間たち、戻ってこないかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/382-aa5da3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム