家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

木のスプーン 

刃物による削り出しはだいたい終わりました。

左が私、右が妻がやりました。
DSC_0898.jpg

この後はサンディングが待っているのですが、自宅の茶の間ではチョットやりたくない作業ですからね。

それに、仕上げはてっとり早くクルミオイルでも塗ろうかなと思っていたのですが、価格を調べてみると100mlで1,000円台から4,000円近くと、幅がすごいんですね。

良く調べてから買わないと、食べ物に触れる実用品ですから、安全面とメンテナンスが難しい事になってしまいます。

なので、只今考え中・・・

クルミ材だからって、クルミオイルにこだわりはありませんが、考え中です。





関連記事

category: 木工製作記

TB: 0    CM: 2

コメント

Re: すてき〜


miki24seasonsさん、おばんです。

本当は二つとも妻が自分で加工する予定でした。

妻に刃物やバイスの使い方を教えていたら、黙って見ていられなくなり私も手を出してしまいました。

だって、凄く面白そうだったんです。

URL | torayoshi #-

2015/05/21 20:51 * edit *

すてき〜

すてきです!!

なんだか、スプーンがお二人にみえてきました。

ご夫婦で寄り添っているようです。

URL | miki24seasons #C4nL51EQ

2015/05/21 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/380-f8d7dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム