家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

やっちゃいました。 

自動車免許取得以来、始めて鹿をハネてしまいました。

DSC_0855.jpg

国道を時速60kmくらいで走行中、道路左側からエゾ鹿が一匹視線を合わせながら猛烈な勢いで飛び出して来たんです。

私は慌ててブレーキを踏んだのですが、間に合わなくて自動車の前方左側にぶつかってしまいました。

鹿は数メートル弾き飛ばされましたが、直ぐに立ち上がり山の方へ申し訳なさそうな顔をして逃げてゆきました。

自動車の損害は左側のライトとウインカーの破損、そしてボンネットが変形・・・

「あちゃ~、とうとうやってしまったな」 と見ていたら鹿の毛がたくさん付いていることが分かりました。

いつも道路を走っていると鹿やキツネ、犬猫、時には狸かアライグマが無残な姿で横たわっているのをギリギリで交わすことが多いので、私もいつかやってしまうのではないかと気を付けていたのですが・・・

不幸中の幸いでスピードをさほど出していなかったので破損もそれほど大きくはなかったし、鹿も自力で逃げて行きましたし警察への事故届けもしていません。

もっとスピードを出していたら、鹿が飛び出す前に通過していたかもしれませんが、逆に廃車になる事も考えられます。事故っていつ起こしてしまうかわかりません…恐ろしいですね。



関連記事
スポンサーサイト

category: 野生動物

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/368-fb830f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム