家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

今年も来た! 

朝、工房へ出かけるいつもの国道を北上していたら今年もオオワシが飛来している事を確認しました。

DSC_0373.jpg

外も工房も物凄く寒いので季節が冬だということは分かっているのですが、オオワシやオジロワシを見つけると本格的な冬が到来したのだなと私は実感するんです。

野生動物観察を目的に出掛けた訳ではないので、一眼レフを積んでいなかったためスマホの残念な写真になってしまいましたが、今年も妻に嬉しい報告をすることができて私は満足です。




木工の方ですが、予算が少なく急ぎの依頼があり手持ちの端材などでこんな物を作りました。

外套や掃除用具を吊るすんですが、こういうの何て言うんでしょうか?
DSC_0338.jpg

ニレ神代を旋盤で丸棒にしてボール盤で引っ掛かりをつけてSPF材に裏からビスを打ちました。

無塗装で良いからとにかく早く作って欲しいと言われましたが、予定の納期に間に合いそうだったので速乾のウレタンで仕上げました。

飛び出ているワッシャービスは壁に取り付ける為にあらかじめここまで差して収めます。
DSC_0339.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/318-768f4267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム