家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

ワゴン制作 1 

独立開業以来、まだお金をいただけるような仕事の依頼は無いのですが、会社を辞めた途端に様々なことで忙しくてブログの更新もままなりません。

ですので近況報告がてらに簡単ですが更新させていただきます。



ワゴン製作の依頼なのですが、材料は依頼者持ち込みの2×8です。

DSC_1560.jpg


歩留まりは悪かったけど、木作り板ハギ木取りホゾミゾを加工しサンディングまで進みました。

DSC_1584.jpg



これは本体を組み上げて天板を載せているところです。

DSC_1587.jpg


天板はカツラのは古材を手出ししました。

どうにも始めの設計通り上手くいくイメージが湧かなくて墨線は何度か引きましたが現物合わせをしないと自信がありませんでした。

勘違いや加工中の累積誤差があり、何度も線を引いた跡が分かりますよね・・・
DSC_1590.jpg

失敗すると恥ずかしいですから慎重にやっていますが、これはこれで恥ずかしい写真ですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 木工製作記

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/274-e14f8d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム