家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

なまら美味かったべや!べこ負けたべや~ 

久々のまともな投稿なので、何からアップすれば良いか迷いましたが感謝の気持ちを込めてまずは広尾町万歳コーナーから紹介したいと思います。

こちらは妻の職場の同僚サットちゃんからの頂きました。

私の好物の北寄です。

なまら美味かった・・・
DSC_1217_convert_20140415202945.jpg


そして、下の住人T村さんから野球のグローブのようなサイズの毛ガニを頂きました。
DSC_1219_convert_20140415203019.jpg
毛ガニの上品な味は私たちを幸せにしてくれました。

広尾町万歳!


そして先日、「そば屋一秀」へ一ヶ月ぶりに伺うと木の器が増えている事に気が付いて・・・

「あ、なんか増えてますね」

DSC_1224_convert_20140415203158.jpg

一秀の高橋さんは次回出展のため精力的に作品作りをしておられました。

更に、店内に一際存在感をアピールしていたスツールがありました。

DSC_1222_convert_20140415203052.jpg

アクセントの楔もビシッと決まっています。
DSC_1223_convert_20140415203122.jpg

そして帰りしな「今朝採ったやつだからキクよ」と、山わさびを持たせてくれました。

私も子供の頃、野原で山わさびを採りましたが、こんなゴボウのような長い山わさび見たことがありません
DSC_1233_convert_20140415203406.jpg

この状態で保存してもある程度飛んでしまいますから、少しおろして妻が手早く作った和え物にのせました。

DSC_1234_convert_20140415203435.jpg

口に入れた瞬間、ツーンとして目にも来るほど。

「あ~、キックー」


北寄に毛ガニ、山わさびと頂きましたが金額に換算すると一体いくらになるのだろう・・・

本当にご馳走様でした、ありがとうございました。

べこ負けた~
関連記事

category: 日記

TB: 0    CM: 2

コメント

楽さん、こんばんわ

本当に感謝しきりです。

今度、日持ちしそうな頂き物がありましたら送りましょうか?

URL | torayoshi #-

2014/04/15 22:42 * edit *

海の幸・・山の幸。。。うらやましいなぁ~。

URL | 工房 楽 #-

2014/04/15 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/221-20c71958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム