家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

木の家具や雑貨は見えない部分が肝心です。隠し事はありませんよ、全て公開しています。

 

あ~ん、も~ 3 

モーターが届きました。

発注してから、ちょっと信じられない早さで届いたのでビックリしています。

どれくらい早かったかというと・・・

9月3日4時頃、千葉県から発送し5日の午前中に広尾町に到着しました。

「普通だろ!」と仰りたい方もいると思いますが、これは早いんです。

普段はもう一日二日かかりますから。

そして、更に驚いたことがあって、それは翌6日(今日)の事・・・

またクラフトツールズから荷物が届き、妻が受け取りました。

「また何か来てるよ」と、妻

私 「あ、きっと電気回路図かモーター交換の参考資料だろう、薄っぺらい荷物だろ?」

妻 「うん、薄いけどでもそうかしら・・・」

そして私が中を開けてみると、それはFreudの縦挽き用のチップソーでした。

036_convert_20130906221441.jpg

おかしい、早すぎる・・・

モーターは急いでいる旨を伝えていたので、一番早く届く方法(代引き)をお願いしていたのですが、このチップソーの支払い方法は銀振りでした。

そして私が支払い金額を振り込んだのが5日(昨日)の18時くらいだったはず。

それが何と6日(今日)の朝に届いていましたから、先方は入金の確認前に商品の発送をしていた事になります。

凄い。

もしかして、クラフトツールズさんはこのブログの記事を見ていたのかな・・・

早い事に越した事はないし、今回の対応は正直に言って大変助かります。

早速、モーターの交換に取り掛かりますが、その前に今日広尾町の十勝港に南極観測船「しらせ」が寄航しているので、ちょっと見学をしに行きました。

028_convert_20130906213302.jpg

かなり大きな船なので見ごたえがありましたが、比較対象物が無いので写真では迫力が伝わらない感じです。



長くなりそうなので、つづきはまた後日・・・



関連記事
スポンサーサイト

category: 工具

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuujinnraijinn.blog.fc2.com/tb.php/166-2832cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム